サイレント楽器って?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

サイレント楽器とは、音が出ない楽器です。

もちろん、本当に音が出ないと楽器とは言えませんね。

外に出る音が無いんです。

楽器から出ている出力端子から、ヘッドフォンやアンプを通じて音の再生を行います。

ヘッドフォンで言えば、聞こえているのはヘッドフォンを装着している演奏者本人だけという状況が作り出せます。

つまり、すべての音源がデジタル化した結果ですね。

この技術を利用すると、今までの日本では、音が出ていたことが問題になるような楽器の
「静かなる」練習が可能になりました。

トランペット、ドラムス、ギター、等々あります。

これらの製品には、単に練習の音を消した以上の音楽界への貢献があると思ってます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サイレント楽器って?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://neversay.s306.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/38

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、neversayが2007年10月 1日 00:26に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「サイレント楽器? デジタル楽器?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。